

[ - ]
- : - : 

最近はバナナ

nagoyan-maybana

わー。
もう、NAGOYAN!4回目。
早いなぁ。
ってことで、毎週月曜日担当なので、今日もさっくり
アップしてます。
ぜひ、見に行ってあげてください!

最近は、スタバのバナナフラペチーノにハマッて
おります。
懐かしい味に感じるんです。
しかも、やっぱりエクストラホイップ。
ただ、最近はエクストラとオーダーしても
あまり変わらないお店もあったり・・・
この前は、オーダーすら通っていなくて
寂しかった。
「ダイエットしろ!」ということなのかしら。
と、思う今日この頃なのです。

ランキング参加中!
新しいフラペがでるらしい。ぽちり!
NAGOYAN! ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

またまたバナー!

調子に乗って、こんなのも作ってみました。

nagoyan-maybana2

前回は、スイーツをメインにしてたので、今度は
レターコードの「.NGO」を意識して作ってみました。
ということで、飛行機がメイン。
きちんとした飛行機よりも、こっちのがかわいいかなぁ と。

で、素材は
10minutes+ さんで
お借りしました。
かわいい かつ、ステキな素材がたーっぷりです。
スイーツの画像がすごく好きです。
しかも、素材も加工バージョンもあって、とっても
親切です。

こっちは NAGOYAN!デビューさせようか迷い中。
もしかしたら、同じ素材屋さんでお借りしたもので、
またいくつかバナーを作るかも。
あとは、フォントかなぁ。

ランキング参加中!
クリックしてみて!お願いします!
NAGOYAN! ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

NAGOYAN!バナー!

nagoyan-maybana

わーい!
かなり大きめサイズですが、初のNAGOYAN!バナーです。
もうちょっと小さ目がいいんですけど、まぁこんな感じで
いこうということで、お披露目です。

ちなみに、NAGOYAN!には貼らずに、こっちのブログに
貼るつもりです。
もちろん、自分がアップした日のみですが。
色んなバージョンを作って遊んでみようと思っています。
作り出すと楽しいなぁ。
GIMPはイマイチ使い慣れないけど・・・
やっぱ、イラストレーターのほうが使いやすいなぁ。

このバナーを作成する際に、画像をいただいたのが
Atelier Sud-Estさんです。
カワイイ&キレイな画像がいっぱいです。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

今日は、つなっしーの日だけど、上のバナーを押すと
NAOYAN!にいきますよ。
ぜひぽちりん♪
NAGOYAN! ]
comments(2) : trackbacks(0) : 

NAGOYAN! アップ!

遅れましたが、これからは、せめて自分がアップした日
くらいは、 NAGOYAN! について書こうかと。
ちなみに、担当日はHAPPY MONDAY (=月曜日)
でございます。

実は、バナーも作りたいんです。
でも、バナーなんて作ったことないしなぁ。
現在、色んなサイト様を回って研究中。
そうしたら。
フォントがものすごい数あるんですね。
しかもフリーで。

一応、大学では広告・ブランド論を専攻していたので、
フォントのことも、ちらりと気にしてはいたんですが、
本当に驚きです。
くっすんが広告について NAGOYAN! でとりあげています が、
なんだか、広告熱が復活しそうな予感。
電通と博報堂の売上高もアップしたみたいだし。

って、自分のスイーツ情報とはまったくかけ離れた内容に
なってしまいましたが、とにかく、一度見て下さいな♪

ランキング参加中!
NAGOYAN!もランキング参加中!
NAGOYAN! ]
comments(2) : trackbacks(0) : 

わーい!

5月から、なごやんの輪のブログがリニューアルしました。
その名も

NAGOYAN!

以前は、ただ順番に書いていただけだったブログなのですが、
これからは曜日ごとに書く人が決まっているのです!
しかーも!(ハイテンション・・・)

トップバッターの月曜担当です

と声を大にして言ってみました。
詳しくは、左のなごやんバナーからどうぞ。
特に、ランキングとかもついてませんが、なんとなくあの
バナーから飛んでもらえるのが嬉しいのです。

毎日更新のNAGOYAN!
見逃せませんよ〜!
コメントやトラバも大歓迎!

ということで、今回は宣伝でした。マル
NAGOYAN! ]
comments(0) : trackbacks(0) :