

[ - ]
- : - : 

遊んだー!

昨日のモブログを見てもらうとわかるんですが、
大阪→神戸に行ってきました。
本当は、別の所に行く予定だったのですが、諸事情が
あって、大阪になったのです。

でも、大阪に行くと必ず、食べ歩きツアーになっちゃう
んですよね。
今回も、南京町で
肉まんとラーメン
食べちゃったし。
その後、ランチも食べたし。
しかーも。
それから1時間くらいしか経たないのに、ケーキも食べたし。

本当は、ディナーも大阪で食べる予定だったのですが、
ケーキを食べてまったりしていたら、結構遅くなって
しまったので、今回はおあずけ。
本当は、かなり、よさげなお店を見つけたので、
そちらに行く予定だったのですが・・・
まぁ、今度のお楽しみにしておきます。
GO CAR TO! ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

旅行に行きたいのに・・・

うわーん!
と、ただいま嘆き中。
なぜならば、GWに行く所が見つからないのです。
どこかしらに行きたいんですが、なかなか
お目当ての場所が見当たらないんです。

一応、車で移動する予定なんですが、私は
西方面に行きたいのです。
でも、あんまりめぼしい場所がないんですよね〜。
大阪、神戸は結構行ってるし。
京都は問題外。混み過ぎ〜!
大阪郊外なら何かいい場所があるんでしょうか。
姫路とか、明石とかいいのかなぁ?
それか、めちゃ頑張って淡路島とか。

誰か、情報プリーズ!

ランキング参加中!
本当に情報求む。ついでにクリックも!
GO CAR TO! ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

愛しのイチゴ! 苺!

はい。
ついに行ってきちゃいました。
念願の苺狩りに。
苺狩り自体は毎年行っているのですが

静岡久能山の石垣苺

を食べに行ったのはコレが初めて。
朝早く起きたかいがありました。
まずは、東名でひたすら静岡方面へ。
東名は朝から混んでました。

私が行ったのは、結構有名な所だったらしく、
すでに満員に近かったです。
が、温室の数も半端じゃなかった為、美味しそうな苺は
山のようにありました。
よく、「午後に行くと、美味しい苺はなくなってる」
といわれますが、ココに関しては大丈夫なのかも。
しかも、お店のおばあちゃんもいい人。
「ここ、もう苺ないよ〜」
という声が聞こえると、
「あぁ、じゃあこっちのハウスに行って〜」
とか
「どう?美味しい苺いっぱい食べれた?」
と聞いてくれたり。
ほのぼのしてました。

ビニールハウスは高台にあるので、そこから見る太平洋も
すごくキレイでした。
やっぱり、晴れた日にいけるのが一番ですね。
ちなみに、この日食べた苺の数はいくつかわかりません・・・
少なくとも、3〜4パックくらいは食べてたらしいです。
うわー。

本当は写真もとったんですが、まだPCに落とすように設定
してないんで、今日はアップできません・・・
手のひら以上の苺もあったのに。
残念。
GO CAR TO! ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

豊田市美術館

トリノオリンピック。
盛り上がってるのかどうなのか。
意外とメダルに手が届かず。 むぅ。

さてさて。
以前某美術館に行ってから、ちょっぴり美術館が好きになって、
今回は豊田市の美術館に行ってきました。
といっても、美術のセンスもなければ、知識もないわけで。
絵画とか彫刻とか、そんなものはわかりません。

ので。
お目当ては、近代というか、今風なもの。
言葉では説明できないんですが、オシャレな感じの作品が好き。
それを写真におさめただけで、絵になるような。

今回は、入館してすぐに
イチハラヒロコさん
の「恋みくじ」なるものがあり、それだけでも
楽しかったです。
こんな表現方法もあるんだぁ。 といった驚き。
それと、ちょうど受付の壁にある
「美術中」という看板というかプレート。
病院の「手術中」っぽいもの。

それと、ある意味衝撃があったのが
ソフィ・カル
の「盲目の人」。
生まれつき目が見えない人に、キレイだと思うものを聞いて
いくというもの。
全てのメッセージはフランス語だったため、備え付けであった
訳を見ながらでしたが

あぁ。

っていう感想。
なんだか、自分の心にガツンときた。

今さらですが、美術って、感性のものだから、その人によって
捉え方が違うし、言葉にするのがすごく難しい気がします。
きっと、自分の言いたい事の30%も伝えられていない。

ぜひ、みなさん足を運んでみてください。
豊田市美術館のHP
GO CAR TO! ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

目指せまおちゃん!?

ってなわけで、行ってきました。
スケートに。
でも、決してフィギュアに感化されて行ったわけでは
ありません。

最初は大須のスケートリンクでもいいかなぁ と
思っていたのですが、やっぱり広いほうがいいでしょ!
ということで、レインボーホールまで行ってきました。

現地集合だったので、笠寺の駅から行ったのですが、なんだか
駅に向かう集団が、微妙に「電車男臭」を感じさせる
男の子達。(ゴメンね)
ちらっと聞こえる会話も

「ゲームが・・・」
「あのソフトが・・・」

え゙ぇ!
なんで、そんな集団の人がいるの〜!?
なんて思ったら、某専門学校のイベントがレインボーホールで
行われていたようです。

気を取り直して、スケート場に行くと、なかなかの混雑ぶり。
そういえば、天気もあまりよくなかったし、行く所があまり
なかったのかなぁ。うん。

最初は、リンクのすみっこのほうでやっていたスケート教室の
ようなものにこっそりと混じっていたのですが、10分もしないうちに
終わってしまって(行くのが遅かったみたいです。)
その後は、ひたすらリンクをグルグル。
といっても、私はスケート超初心者&自己流 なので、よろよろ
しながら滑るのが精一杯。
むしろ、小走りに近かったかも。ふぅ。
しかも、思いっきりころんじゃうし。
おかげで、お尻が痛いです。

最後のほうで、なんとなくコツがつかめたような気がするものの、
どうしても左足でバランスがとれなくて、上手くいかず。
右足なら上手くいくのになぁ。
楽しかったけど、上手に滑れない自分にちょっぴり自己嫌悪。
誰か上手く滑る方法を教えて下さい・・・
GO CAR TO! ]
comments(2) : trackbacks(0) :