

[ - ]
- : - : 

夜カフェ × スターバックス

早めにご飯を食べた為に、なんだか家に帰るには
少しもったいない時間。
もう少し、どこかでまったりしたいなぁ。
と思ったので、ロフト横(前?)のスターバックスに
行ってきました。
(チェリープラザ店でしたっけ?)

ここのスターバックスは2Fの奥にまったり
ソファー席
があって、密かにお気に入りだったり
します。
就活でナディアパークで面接の時も、ここによって
リラックスしてたほど。
なので、ソファー席の競争率も高いのですが、なぜか
私たちが行った時は1テーブルだけ空いていました。

甘系が飲みたかったので、私はダブルモカマキアート
をオーダー。
実は初ダブルモカ でした。
今までは、カプチーノにキャラメルソースがけ
というのが定番だったんです。
噂どおり結構甘かったのですが、ちょっぴり疲れて
いた私にとってはありがたかったです。
cafe! cafe! cafe!? ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

プディング

わーい。
久々のカフェネタ。
久しぶり過ぎだなぁ。
しかも、カフェと言っても、タリーズなんですが。

いつもはスターバックスだったんですが、今日は
ちょっと変えてみました。
タリーズです。
実は、バニラプディングラテ なるものが
シーズン限定ドリンクとして販売しているのです。

スターバックスではない系統のドリンクなのです。
(昔、エッグノックラテ←ノッグだっけ?はあったけど
あれは違うか。)
普通のラテにカラメルっぽい風味のシロップが
入っているっぽい。
そして、フォーム(ミルクのあわあわ)の上にも
カラメルソースっぽいのがかかってました。
味はなんとなーくプディング。

できれば、上にホイップがのっているといいなぁ
甘党の私としては。
今日は、疲れてトフィーナッツクッキーも食べちゃった
りして。
わー。体重維持なんて関係ないなぁ。
これじゃあ。

次は、実はまだ飲んでいないダブルモカを
飲みたいなぁ。
cafe! cafe! cafe!? ]
comments(0) : trackbacks(2) : 

今年の飲み納め

今年も残すところあと2日。
というか、ほぼあと1日。
なので、行ってきました。
スターバックスへ。
(飲み納めといってもお酒ではありませんよ)

いつも行っているお店ではなく、某GMSの中にある
スターバックスへ行ったのですが、さすが年末。
ものすごい人でした。
5時くらいだったのに、レジ前の人はまったく途切れず。
最初見に行った時、結構並んでいたので、他のお店を
見てから行こうと思っていたのですが、再度行った時も
結構並んでいたくらい。
結局、人が並んでいたものの、席をゲットできたので、
そのままお茶しちゃいました。

本当はこの前販売され始めたダブルモカマキアートに
しようと思ったのですが、なぜかオーダーしたのは
ショートキャラメルソースバニラフラペチーノ
バニラフラペにキャラメルソースを追加(無料カスタム!)
なのですが、これが甘ウマなのです。
もしそこそこ空いていたら、ちょっぴりカスタムが
多めなドリンクをオーダーする予定だったのですが、
人が途切れずに並んでいた状態で、ややこしいオーダーを
しても、間違えられるか、迷惑だと思われそうだったので
ちょいカスタムにしてしまいました。
でも、レジのお姉さんはすごくにこやかな笑顔だった
ので、実はできたのかも。
(でも、作っている人はバタバタだったから、
結局はノーマルの方が無難だったのかしら)
ドリンク渡してもらうときも、蓋がもらえずに、後で
後ろにいた店員さんが「あ!」みたいな感じで
出してきたくらいだし。
(タンブラーは蓋付きで渡すので、普通は蓋を閉めて
渡してくれるんですが・・・)

今日はいつものタンブラーを持っていったのですが、
なぜか、作っている時にお店のお姉さんにタンブラーの
底をチェックされました。
ショートかトールか迷ったのでしょうか。
昔の形なのできっと分かり難いのね〜。
何回か「ショートですよね?」って聞かれた事が
あるくらいなのです。(他店でね)

ということで、新ドリンクは来年に持ち越しデス。
cafe! cafe! cafe!? ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

もでる★かふぇ

以前にNAGOYAN!でも記事にしたことがあるのですが
記事はこっち
モデルさんが店員さんのカフェが新しくできたので、
今日さっそく行く事に。

マリノにはよく行くけど、そういえば、ロフトはとても
ひさしぶり。
そして、さらにいつも行かない地下をぐるぐる。
見つけました。
モデルカフェ。
ただ、ここって、前他のカフェだったよなぁ。
確か、セルフだと少し安くなる みたいな。
カウンター席のイスがオシャレだったのを覚えて
いるんだけど。

ただ、ハッキリ言って、狭い!
そして、カウンターには絶対に座れません!
知り合いの方がお店にいないと無理〜!
ということで、せっかく行ったのに退散してしまい
ました・・・
なんだか、道行く人にがっつり見られる感があるし
(それが、ある意味売りなのかもしれませんが)
まったり派の私はちょっと苦手。 かも。

久しぶりのカフェ開拓だと思ったのになぁ。
うーん。残念。
ということで、レポにはなりませんでした。ハイ。
そして、NAGOYAN!ネタにしようと思っていた
のも没になっちゃった。あうー。

そうそう、昨日言っていた、左のサイドバー落ち。
どうやら、TB欄の仕業だったらしいのです。
あるTBが長すぎて(しかも、文字が折り返さなかった
のが原因らしい)落ちたっぽい!
心配して損した〜。
TBって、けっこうほったらかしにしてあるので、
きちんと見なきゃダメですね〜。
cafe! cafe! cafe!? ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

抹茶!

さて。
今回は、先日友人に教えてもらったお茶屋さんの
抹茶ソフト。
きっと、知っている人は知っている。
升半さんのものです。
栄の地下に、おみせがあるのはしっていたのですが、
本店に行くと、驚く大きさのソフトクリームが食べられる
とのことで、行ってきました〜。

本店の中は、普通のお茶屋さんで、いくつかテーブルと
イスが置いてありました。
なにせ、初めてだったのでオーダーした後、そのまま
ぼーっと立っていると、お店の方に
「座ってお待ちください」
と言われてしまい、近くの(入り口に一番近かった・・・)
の席につくことに。
オーダーしてすぐにいただいたお茶を飲みながら
しばし、待ち・・・・
でてきたのが、コチラ。
20060903_174213.jpg


普通のソフトクリームは円錐状というか、三角っぽくなる
のですが、これは明らかに長方形!
ぐるんぐるんに巻いてあるのです!!
もちろん、お茶屋さんのものだけあって、すごーく
美味しい!濃厚。
しかも、コーンの一番そこにまで詰まっていて、なんとも
幸せな気分♪

そして、食べ終わった頃に
「新商品のアイスもなかの試食はいかがですか?」
と、尋ねられ、いただくことに。
四角いもなかの中に、抹茶のアイスが詰まっているのですが、
冷凍庫からだしたばかりなのか、ものすごく固くて、
歯が痛かったですが、こちらもすごく美味しかったです。
16時くらいまでしか、販売していないらしく、平日は
行けないのですが、お休みの日にもう一度行きたいですね。
ただ、こちら、9/20までらしいので、また来週行ってしまうかも。

cafe! cafe! cafe!? ]
comments(0) : trackbacks(0) :