

[ - ]
- : - : 

日焼け ∵ 美白

今さらかもしれませんが、日差しが強いこのごろ。
実はまだ日焼け止め買ってません。
日傘もさしてません。
だって、会社まで地上はそんな歩かないし・・・
上に長袖をはおってささっと行ってしまうのです。
うー。
ということで、優秀な日焼け止めさんを探しています。

やっぱり、有名どころがいいのかしら。
でも。落ちにくいのがイヤなのよね。
あと、なんとなくベタっとしたり、覆われてる感が
あったり・・・・
今のところ、そんなに外に出ないので、SPF低めのもの
をがっつり塗ろうかと考え中。
会社内でも日差しを浴びる事はほぼ皆無なので。

今年は海にも行かないし、とにかく美白モード前回で
行きたいのです。
元から色白ではないので、本当に気合をいれなくては。

ちなみに今狙っているのは
ニベアサンのプロテクトウォータージェル。
SPF25なので真夏には不向きかなぁ;;
うぅーむ。
Body Meets Love ! ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

ヨガはいいけど

ひさーしぶりの更新です。
連休あけで、すでに出社拒否気味です。

今日はヨガについて。
実は、私のやっているパワーヨガ。
男の人は筋肉量が多いためか、かなり汗がでる
らしいです。

しかーし!

私はあんまり汗がでないんです。
お水も一リットルくらい飲んでるのに。
↑スポーツドリンクとお水
確かに、顔もちょっと汗ばむし、シャツもジメッと
してるっぽいけど、それがスタジオの熱気のせいか、
自分の発汗作用なのかがわからないのです。
うーむ。
あれくらいの運動量じゃ足りないのかなぁ と
今さらながらに悩み中。
岩盤浴の時はドバーっと出たのになぁ。
新陳代謝が悪いのかしら。
と、少し凹み気味なのです。

余談ですが、なごやんメンバーで岩盤浴とか
ゲルマとか行ってみたら面白いかも〜。
今池にあるアペゼとかね。


ランキング参加中!
当店へ是非!というスタッフの方いないかなぁ
Body Meets Love ! ]
comments(2) : trackbacks(0) : 

ヨガが辛い・・・

ヨガは鼻呼吸 なのです。
花粉症の私は辛いのです。
なので、こんなタイトルになりました。

ヨガのポーズのひとつに「ダウンドッグ」という
ものがあるんですが、よつんばいから、お尻を
天上にぐぅっと突き上げる感じ。
頭を手の間に入れるわけなんですが、頭を下に
下げるので、鼻がつまっていると息がさらにしづらく
なってしまうんです。

このポーズは背中や足が伸びて気持ちのいいポーズ
でもあるのですが、花粉症の症状が酷い時には
地獄のポーズでもあるわけです。

本当は毎日やるべきなんですけど、どうもお家では
ゆっくりとやる時間がありません。
せめて柔軟だけでもやらなきゃなぁ。
股関節があまり柔らかくないので、お風呂上りに頑張って
伸ばさなくちゃ!

ランキング参加中!
お酢を飲んでも柔らかくならないみたい。
Body Meets Love ! ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

つるつるボディ with イチゴ

3月3日はひなまつり。
ということで、自分への勝手なご褒美(?)として、
前から気になっていたものを購入。

ボディポリッシュ ST

ボディショップのストロベリーシリーズの、ボディスクラブです。
見た目は、大きいチューブのイチゴジャムみたいです。
もちろん、香りもイチゴジャムみたいです。
クルミの殻粒とキウイの種が入っているのですが、ただの
スクラブではなく、泡立つので、肌にあまり負担がかからなさ
そうなのも、よいです。
それに、ハチミツ効果もあって、お肌ツルツルになりそうです。

今回使ったのは、デコルテとひじ、ひざの3点。
デコルテは、最初に使ったのですが、たぶん強めにこすり
すぎたのか、ちょっぴり赤くなってしまいました。
が、仕上がりは、すべすべでいい感じです。
これこそ、女の子〜! っていう気持ちにさせる一品ですね。
毎日のボディケアにつかえるそうなので、しばらくの間は
愛用しちゃおうかな。

それより、ストロベリーシリーズでボディケア商品を
揃えちゃおうか思案中。
ただ、お風呂中甘い香りは、私以外の家族に受け入れられるかが
微妙。
私の後に入る人が、NGって言ったら無理かなぁ。
Body Meets Love ! ]
comments(0) : trackbacks(2) : 

愛するカラダ

つなしまんさんが

目指せ!夏までにナイスバデ☆計画始めます。

とのことなので。
私も便乗しちゃおうと。

とはいうものの、私は食事制限はとにかくダメ。
食べ物を抑制すると、幸せも抑制されちゃうくらい。
彼氏さんにも
「食べ物あたえないと機嫌悪くなるもんね」
といわれるくらいだし。

なので、私のモットーは

食べて動く!

なのです。
たぶん、普通のダイエットからみると邪道なんだろうなぁ。
まぁ。いいかな。

私の現状は
週一のヨガとフィットネス
くらい。
本当は、ヨガって毎日やるべきなんだろうけど、どうしても
お家に帰るとやる気がでないのです。
私にとっては、きちんと続けるには、通ったりするほうが
いいみたい。

今のところ目標は、引き締めること。
体重うんぬんよりも、見た目重視で。
でも、小心者なんで体脂肪もちょっぴり気にしつつ。
(そういえば、体脂肪↓ってことは、そのぶん胸の脂肪も
減っちゃうの!? って最近悩み中)

夏に向けて、頑張らなくちゃね。
Body Meets Love ! ]
comments(4) : trackbacks(0) :