

[ - ]
- : - : 

アイライナー買いました。

買いました。
買っちゃいました!
アイライナー。
目をこすっちゃうクセのある私はマスカラが精一杯。
アイシャドウすら怪しげ。
しかも、マスカラはコンタクト時のみ。
メガネの時は、レンズにまつげがかかってしまうので
つけません。
私のしているメガネはレンズと目の間が狭いのです。
だから、仕事時はアイメイクはなし。
メガネでカバーなのか、メガネが邪魔するのか・・・

でも、最近なんとなくアイライナーあれば、もっと
目が大きく見えるんだよなぁ。
と思い、某コスメサイトで高評価のものを購入。
買ったのは

クリニークのアイライナー
色は濃い目のブラウン

黒はいかにも! なので、始めはやめておいて、
チョコレートっぽい色をチョイス。
芯が柔らかいっぽいので書きやすそう。
だいぶ前に安いコスメブランドのものを買ったけれど、
固くて描けなかったもんなぁ。
ついでに、化粧水のサンプルももらったけれど、やはり
アルコール分が多いのは微妙かも。
一応つけてみるつもりだけれど、若干怖いなぁ。

お店のお姉さんに使い方も教えてもらったし、明日から
さっそく使ってみようかな。
それか、三連休で練習してからにしようかな。
makes me beauty ! ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

秋髪到着!

前から行きたいと言っていた美容室。
やっと行ってきました〜。
しかも、前に行っていたお店ではありません。
がらっと違うお店にしてみました。

とりあえず、今までは地髪の色だったので
かなーり重かったので、明るめにカラーを
いれて、ふんわりパーマにしてみました。
長さはあんまり変わってなかったかも。
とりあえず、傷んでいる所を切ってください
って言ったからなぁ。

お店の人は、アシスタントの方が特にいい人で
次も同じ人がいいくらい。
ちなみに、カットしてくれた人は丁寧な説明で
よかった!
そういえば、私どうやら男の人に切ってもらう方が
いいみたい。
なんとなくだけど。
私が性格男っぽいから(いや、女の子っぽくしてる
つもりだけど、周りは男気あるって言うしさ。)
なんとなく合うのかなぁ。
なんにせよ、もしかしたら今日行ったお店に浮気
してしまうかも。
イスも座りごこちよかったし!
makes me beauty ! ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

ニュー ★ ファンデ

昨日、朝バタバタメイクをしていたら、ファンデの
ケースを落下させてしまい、中身が粉々に・・・
残りも少ないから、しょうがないんだけれど、微妙に
ショックを隠しきれず・・・
ニキビ跡があったり、色々とあってファンデは
手放せないのですよ。
ファンデなしなの。 みたいなことを言ってみたい
そんな私です。

で、今日買ってきたのは
REVUE

エッセンスインなので、乾燥しがちな冬も
いいかなぁ と思って。
でも、本当はリキッドの方がいいんだろうけれど。
ただ、なんとなく厚塗りになりそうな気がして、今だ
手が出せず。
昔、マックスファクターのクリーム系ファンデは使って
みたけれど、結構減りが早かった=塗りすぎ!?
なイメージがあって・・・

お嬢様フェイス
というフレーズに惹かれて買った
というのも、あったりして・・・
お嬢様 って柄じゃございませんが。
makes me beauty ! ]
comments(0) : trackbacks(3) : 

アルビオンに挑戦です

最近お肌の調子がまたしても↓ になっているので、
ひさしぶりの 化粧水ジプシー気分で
アルビオン に行ってみました。
アルビオンのスキコンって、すごい有名だし。
店頭でちょっと香りを確かめたんですが、なんだか
懐かしい香り。
そういえば、昔使っていたロゼッタの洗顔の
香り。たぶんイオウかなぁ?

BAさんは、化粧水をコットンでパッティング
しながら使ってください。 と言っていたので
最近買ったさけるコットンでパッティングして
みました。
さすがにニキビにつけるとピリピリしますが、
それ以外は結構平気かも。
ただ、赤みが残るかも。うーん。
BAさん曰く、赤みはある程度しょうがないです
とのこと。血流促進効果もあるらしいです。
サンプル使ってみて肌の調子が↑になれば、
1本お買い上げしちゃおうかしら〜★
makes me beauty ! ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

今度こそ美白!

今年の夏は日傘と日焼け止めしか美白対策を
しなかったのですが、それだけじゃヤバイよ!
と、今さら焦りはじめました。

ということで、秋もせまってきたことだし、
本格的に追い込み美白対策をすることに。
前々から気になっていた美容液

ブランシール コンクルージョン

をお買い上げ。
久しぶりの大物買いだったので、かなーり期待大。
某口コミコスメサイトでも、高評価だったし、
それなりの効果を期待しております。
美容液(しかも美白)なので、こっくりしている
のかと思いきや、意外とさらっとしています。
しかも、伸びるので、2プッシュと書いてあり
ますが、1プッシュ半でいけそう。
残り半プッシュで、気になる部分を重ねづけが
よさそう。

今のところ、肌荒れを起こしそうな兆候も
なさそうなので、しばらく使ってみます。
匂いもほとんどないので、匂いに敏感な私も
問題ないし。
使い切る頃が楽しみです。

さて、以前言っていたジルのコフレなのですが、
店頭で見たところ、
「うーん。もしかして他の美白系にお金を
回したほうがいいかも?」
と、現実的な事を考えてしまい、結局予約は
しませんでした。
というか、人が多すぎてBAさんに、聞けるような
状態ではなかったですし。
残念です。はい。
そして、今度はコスメデコルテのトライアルキットが
少し気になります。
むむー。

makes me beauty ! ]
comments(0) : trackbacks(2) :