

[ - ]
- : - : 

もうすぐGW

あと少しでGWです。
ひさしぶりの、がっつり連休!
嬉しい限りです。

ただ、GWが明けたら、仕事がどかーん! とくる
らしいので、それが心配。
たぶん、休みボケも手伝って、出社拒否状態かもなぁ。
恐ろしくて出社したくありません。

こんなことを思ったのは、もしかしたら入社して以来かも
しれないなぁ。
(や、仕事に追われて↓↓ になってた時期は少しはあった
けど)

GWを境に花粉症ともおさらばできる気がするので、
待ち遠しくもあったりします。
つれづれな日々 ]
comments(11) : trackbacks(144) : 

美味しいみかん

先日、親戚の方にみかんをいただきました。
それが、新種のみかん(?)らしく甘くて美味しいのです。

今年の冬はみかんが高くてあまり買えなかったので、
みかん好きの私としてはとても嬉しいです。

それにしても、最近さらにネット率↓↓
というか、ブログを書くことが・・・
といった感じ。

4月に入って、毎日更新するぞー って意気込んでみた
のになぁ。
結局5月に突入かも。わー。

明日はちゃんと更新しようっと。
つれづれな日々 ]
comments(0) : trackbacks(1) : 

新人さんが来ました

今日、今年入社の女の子が配属になり、私のグループに
入ってきました。
なんか、初々しいです。
私も、昔はああだったのかしら。 と思います。

そういう私は、今会社の新プロジェクト(?)に
巻き込まれ、ちょっとおいつめられつつあるのです。
考えなくてはならないことは多いし、慣れない仕事だし。
バタバタと一日が過ぎています。

先週末も色々と出かけていたのでしっかりとしたお休みが
とれず、若干辛いです。
(もしかしたら、マレーシアGPを見ちゃって寝不足
なだけ!?)

ってことで、恒例(になるかも)のF1トークは↓
続きを読む >>
つれづれな日々 ]
comments(0) : trackbacks(1) : 

新しい気持ち

今日、地下鉄に乗ったら、新入社員らしき人たちが
いっぱいいました。
みんな、これからの社会人生活に期待をしている
っぽくて、なんだか初々しかった〜!

だけど、それを見て、日々なんとなく過ごしている
自分に気がつきました。
新入社員の子にとっては、今日は入社式なわけで、
新しい一歩 なわけですが、私にとっては単なる
「1週間の初めの月曜日」なのです。

おなじ、4/2を過ごしていながら、こうも違うのか〜
と思ってしまいました。
なんだか、それも寂しいので、心機一転、私も
なにか新しい事をしたくなりました。
まぁ、それはまだ見つけていないのですが・・・
とにかく、今抱えているプロジェクト(?)が
きちんとGOが出るまでは、動けないかなぁ・・・
つれづれな日々 ]
comments(0) : trackbacks(1) : 

まったりと焦り

またしても間が空いてしまった・・・
そして、NAGOYAN!のほうも穴をあけてしまい
ました。
なんだか、最近インターネットから遠ざかりつつ
あります。

心の中がもやもや っとしているのですが、それを
ここで書くのはためらわれる といった感じで
しょうか。
本当は、もっとゆっくりのんびりと過ごしていきたいの
ですが、仕事もプライベートもそうさせてくれなさ
そうなのです。
(仕事は久しぶりに期限というプレッシャーがあるものを
任されてしまったので・・・)

ということで、今日はすんごく微妙な話題。
つれづれな日々 ]
comments(2) : trackbacks(0) :