

[ - ]
- : - : 
<< prev entry  next entry >>

抹茶!

さて。
今回は、先日友人に教えてもらったお茶屋さんの
抹茶ソフト。
きっと、知っている人は知っている。
升半さんのものです。
栄の地下に、おみせがあるのはしっていたのですが、
本店に行くと、驚く大きさのソフトクリームが食べられる
とのことで、行ってきました〜。

本店の中は、普通のお茶屋さんで、いくつかテーブルと
イスが置いてありました。
なにせ、初めてだったのでオーダーした後、そのまま
ぼーっと立っていると、お店の方に
「座ってお待ちください」
と言われてしまい、近くの(入り口に一番近かった・・・)
の席につくことに。
オーダーしてすぐにいただいたお茶を飲みながら
しばし、待ち・・・・
でてきたのが、コチラ。
20060903_174213.jpg


普通のソフトクリームは円錐状というか、三角っぽくなる
のですが、これは明らかに長方形!
ぐるんぐるんに巻いてあるのです!!
もちろん、お茶屋さんのものだけあって、すごーく
美味しい!濃厚。
しかも、コーンの一番そこにまで詰まっていて、なんとも
幸せな気分♪

そして、食べ終わった頃に
「新商品のアイスもなかの試食はいかがですか?」
と、尋ねられ、いただくことに。
四角いもなかの中に、抹茶のアイスが詰まっているのですが、
冷凍庫からだしたばかりなのか、ものすごく固くて、
歯が痛かったですが、こちらもすごく美味しかったです。
16時くらいまでしか、販売していないらしく、平日は
行けないのですが、お休みの日にもう一度行きたいですね。
ただ、こちら、9/20までらしいので、また来週行ってしまうかも。

cafe! cafe! cafe!? ]
comments(0) : trackbacks(0) : 


[ - ]
- : - : 

COMMENTS






cookie:

TRACKBACKS

TB URL :: http://berry-milk.jugem.jp/trackback/112