スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ]
- : - : 
<< prev entry  next entry >>

好きの距離

好きの距離が縮まれば、結婚するんだろうか。

「結婚はしない」
と言っていた子が結婚をして。
「結婚したい」
という先輩は結婚せず。

自分はどうなんだろうか。
好き=結婚 なのかなぁ。
こんなことを言ったら怒られるかもしれないけれど、あんまり
「結婚」という制度自体には興味がないかも。
でも、それとなく迫っていたりして。
実感の無いもの。
子供の時に想像していた「おとな」みたいなイメージ。

今の自分の恋愛ペースはすごく乱れがち。
安定していない。
ものすごく感情的になったり、すごく甘えたり。
自分でも、「おかしいのかなぁ」 と思えるくらい。
たぶん、その半分は気を許しすぎな部分があるから。
好きな距離が縮まれば縮まる程、その一方で気持ちが離れて
いく不安がある。

これ以上の人とは出会えないかもしれないから、このまま
という気持ちと
もしかしたら、この人以外の人がいるのかも
という気持ち。
でも、今の彼の気持ちを考えると裏切れない。
気持ちは揺れる。

好きの距離を縮めたいけれど、怖い。
そういえば、この前の一件は解決しました。
とりあえず、仲直り。
まぁ、向こうがなだめてただけで、私が一方的に気持ちを
ぶつけてただけだったんだけど・・・

正直、かなり傷つけたんじゃないかと反省。
はぁ・・・
love me tender ]
comments(4) : trackbacks(1) : 

スポンサーサイト

[ - ]
- : - : 

COMMENTS

posted by 34℃  at 2006/02/14 01:24
まさにその状態でしたよ、私。
もう誰も私なんか見てくれないだろうって諦めてたのもあって
あー、私多分一生この人と一緒にいるんだろうなーって思ってた。
でも人生なにがあるものかわからないものだと実感。
私も実はジャガーさんとの時はすごい気持ちにムラがあって
それこそなにかしらいつも怒ってた。
今考えるとそっちのが申し訳なかったぐらい。
距離の話も同感。気を許し過ぎちゃう話も同感。
甘えちゃうのも、甘えの域こえちゃってたあの頃を思い出します。
posted by つなしまん  at 2006/02/19 21:57
どんもー。恵那さん、お元気ですか??

なんかぶっきらぼうにTBしてしまったので
コメントでフォローします。

私思いますに結婚なんてタイミングなのだから
そう悩まずに恵那さんが望まないというか
まだとか今はなんとなくとか
もっといい人がとか思うなら
焦る必要はないと思いますよ。

わかってくれそうな彼なら
(恵那さんの彼さんを存じ上げないので
もしそれでケンカになってしまったら申し訳ないので・・・)
思い切って自分の胸のうちを言ってしまってもいいと思いますよ。
わかってくれると思うけどなぁ・・・。

と思います。
偉そうにゴメンナサイ。
posted by 恵那  at 2006/02/19 23:38
34℃ちゃんへ
コメント遅れてゴメンナサイ。

なんだか、34℃ちゃんのブログを見ていると
自分とかぶったりする事が多かったりして。
「あぁ、私もこういう気持ちあるなぁ」
みたいな。

今の彼氏さんとは、もうかなり長いのでそれなりに
倦怠期 というか、馴れ合い期なのかもしれません。
でも、この期間もそれなりに楽しんでいければ
いいのかなぁ と思います。
posted by 恵那  at 2006/02/19 23:45
つなしまんさんへ

TBだけでなく、コメントまでありがとうございます。

結婚の話は、本人同士の間ではなんとなく
出ていたりするんですよねぇ。
私の気持ちのムラがあるのは、彼氏さんのほうも
なんとなくわかってくれてるみたいです。
「そういう時期なんだよね」
みたいな。

確かに、焦る必要なんてないんですよね〜。
うん。
これを機会に、じっくり自分の気持ちに向き合って
みようと思います。





cookie:

TRACKBACKS

つなしまんの黄昏的戯言。  at 2006/02/14 21:19
[結婚しよう。] 言うべきか言わぬべきか・・・というか最近の発言からわかるんではないか?と、ずっと思っていたのですが・・・ちょいとしたことから「やっぱり云わなくては!」と思うようになったので言います。えと。えとえとえと。最近の私は・・・結婚しようと考えています。ぎゃー
TB URL :: http://berry-milk.jugem.jp/trackback/13