

[ - ]
- : - : 
<< prev entry  next entry >>

ヨガが辛い・・・

ヨガは鼻呼吸 なのです。
花粉症の私は辛いのです。
なので、こんなタイトルになりました。

ヨガのポーズのひとつに「ダウンドッグ」という
ものがあるんですが、よつんばいから、お尻を
天上にぐぅっと突き上げる感じ。
頭を手の間に入れるわけなんですが、頭を下に
下げるので、鼻がつまっていると息がさらにしづらく
なってしまうんです。

このポーズは背中や足が伸びて気持ちのいいポーズ
でもあるのですが、花粉症の症状が酷い時には
地獄のポーズでもあるわけです。

本当は毎日やるべきなんですけど、どうもお家では
ゆっくりとやる時間がありません。
せめて柔軟だけでもやらなきゃなぁ。
股関節があまり柔らかくないので、お風呂上りに頑張って
伸ばさなくちゃ!

ランキング参加中!
お酢を飲んでも柔らかくならないみたい。
Body Meets Love ! ]
comments(0) : trackbacks(0) : 


[ - ]
- : - : 

COMMENTS






cookie:

TRACKBACKS

TB URL :: http://berry-milk.jugem.jp/trackback/57