

[ - ]
- : - : 

現在の状況

3月始まって1週間ですが、先月はあまり考えてもいなかった
目標について、ふりかえってみよう。
というか、なんとなくブログ更新したいなぁ と思いながらも、
書きたいことがあるような ないような。 で、今回は
こんなお題になっちゃいました。

今のところ、携帯ちゃんのおかげでしっかりと金額チェックは
やれております。
私には、ちょこちょこと何かに書き留めるよりも、その場で
やらなければ、ダメなようです。
それに、携帯ならば、すぐに総額も見れるので、使いすぎ防止に
役立つかも〜☆

あと、カラダを引き締める
っていうことにかんしては、相変わらずヨガとマシーンしか
してないんですが、それ以外にもやってみたいこと発見。

まず
デコルテラインを磨く!
自分の体のラインを毎日チェックする

こんな感じです。
デコルテラインは、そろそろ年齢もあるし、夏場にむけて今のうちに
がっつりとケアしちゃおう と。
今は、タートルネックが多いから、紫外線にもあたらないしね。
カラダのラインチェックは、視覚的に自分を追い詰めて(?)
みようかと。
それに、チェックする事で、自分がどこを特に引き締めたいのか
よくわかりそうだし。

そういえば、最近名古屋嬢ブログの皆様にある
「Blog People」
これをやってみたい。
やるっていうのかわからないけど・・・
目標に向かって ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

今後の雲行き

はい。
みなさん、カレンダーは3月に変えましたか?
先月のまとめをした後で、さっそく3月の目標です。

今月の目標は2つ。

支出を把握する
カラダを引き締める。


この2点でいきます。
なぜ2点かというと、前者があまりにも当たりまえすぎるから。
ある程度はわかってるけど、きちんといくらっていう
自覚がないから、どこを節約すればわからない。
今後のことも考えて、きっちりしていこうという考え。
今のところは、携帯の機能を使って、コツコツまとめて
いくつもり。

以前、週一でレシートをまとめようとおもっていたのですが、
レシートのないお買い物とかがあったり、めんどくさくて
やらなかったり。
携帯なら、その場でさくっ と入力できるし、めんどくさがりの
私でもいけるかな。 と。

そして、2点目は以前にも話題にしましたが、
つなしまんの黄昏的なタワゴト。のつなしまんさんが言ってたダイエットに
参加してるので。

私の今の目標としては、
体脂肪を2%落とす。でも、胸はへらさない!
↑これは数字的な目標。
まずは、太ももと二の腕。
太ももは、かなりやりがいのある素材なのでジョギング
それと、二の腕は逆に筋肉もあるので、ちょっとやっかい。
普通にちからこぶあります。えへラブ
太ももは、内側を重点を置いて頑張ろうと思います。
ジムでも、優先して頑張っている箇所。
二の腕も、ダンベルで頑張って鍛えています。
実体脂肪は公表しませんが、自分でひっそりこっそり
やってみようと思います。

それと、ひとつ。
今月「いい女塾」がリニューアルするということで、再び参加
しようと思っていたのですが、今月も延期するとのこと。
なので、今月は参加を見合わせようとおもいます。
来月も延期となると、今後の身の振り(?)も考えねば。

さて、今月も頑張るぞ〜!
目標に向かって ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

今月のまとめ

2月は短いんですね。
当たりまえですが、あっという間に2月も終わりました。

忘れがちだった目標ですが、今月は

語学勉強を頑張る

だったわけですが・・・
うーん。
とりあえず、今までよりは進歩したかなぁ といった程度。
基本的に、お家ではあまり勉強しないタイプなので、
図書館とかそういうところでしなきゃ誘惑に負けちゃうんです。
なので、カフェでやる事が多かったかなぁ。
というか、待ち時間をカフェで潰すついでにお勉強。
だけど、当たりまえだけど今の英語力まですら及ばず・・・
まぁ、あせらずゆっくりいきます。
独学だしねぇ。

今は文法に四苦八苦しているけど、これを乗り切ればあとは
単語をがっつり覚えていく。
うーん。これも大変なんだけど。
どこかにネイティブの人いないかなぁ。
オープンカレッジとか活用したほうがいいかも。
とも思ってたりして。
目標に向かって ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

2月はどうしようかなぁ

気がついたら、2月です。
ということで、今月の目標を考えてみましょう。
なのですが、今月も乾燥対策をしたいなぁ。
でも、毎月同じなのも面白くないので、今月は

語学勉強を頑張る

はい。
なんだか、学生のような目標ですね〜。
今のところ、通勤時間にしか勉強しないので、とりあえず
会社帰りにカフェにでも立ち寄ってお勉強でも
しようかなぁ。
↑迷惑かな!?
でも、待ってたりする事も多いので、その時間のを有効活用
したいんです。

今のところ、本屋さんで勉強用の本を物色中。
色々ありすぎてわからないんだなぁ。
しかも、学生時代からフィーリングで語学をやっていたから
(英語なら、前置詞とかね。)文法付けの本はすぐに
イヤになりそうだし。
あんまり、日本語と対比しまくってるものは避けたいな。うん。
基本的には頭の中で訳したりしないからなぁ。

ということで、今月は頑張るぞ〜!
目標に向かって ]
comments(2) : trackbacks(0) : 

今年の目標

あけましておめでとうございます。
と、ちょっぴり遅めのごあいさつです。

新年と共に、ブログも心機一転いたしました。
実は、1/1からこのブログ自体はあったのですが、
色々いじったりしていたので、公開がやっと今に
なったわけで・・・

でも、まだまだよくわかっていないので、中途半端
だったりするんですが・・・
ピンク色が強くて、甘々ですが、まぁいいかな。 と。
熱田神宮でのおみくじの今年の色は

桃色
だったし。
ということで。
今年の目標を!

2006年の私は・・・
家庭料理をマスターする
です。
お菓子作りは好きなんですが、煮物系は苦手。
ハンバーグとかオムライスはできても、和食がイマイチ。
なので、今年はしっかりと手料理ができる女性に
なろうと決心しました。
お料理教室に通うよりも、母親をお手本にするほうが
いいと思ったので、手の空いた日は(日曜日とか)
必ず台所に立って、何かしら作って覚えようと思います。

そして、今月の目標は
乾燥を防いで美肌作り
去年に引き続き、お肌のお手入れをしっかりして
いきます。
ボディ面もちゃんとケアしなきゃなぁ と思うし。
寒さが厳しくなると、お肌の乾燥もひどくなるっぽいので
コットンパックも増やしていこうかなぁ。

それと、今日名古屋嬢ブログを更新してきました。
よろしければ、右上のなごやんバナーからどうぞ♪
目標に向かって ]
comments(2) : trackbacks(1) :