

[ - ]
- : - : 

LOVE PSYCHEDELICO

Aha!(All We Want)(初回限定盤)
Aha!(All We Want)(初回限定盤)

そういえば、これも昔から好きだなぁ。
明日、Yahoo!でライブトークがあるみたい。
独特の音楽観とリズム、歌詞の綴り方。
どれもがしっくりくるのです。

そういえば、イイワケじゃないですが、前から
モニターの調子が悪くて、ついにつかなくなって・・・
やっと買い換えました。ハイ。
そうとう更新できなかったなぁ。このブログも。
新しいモニターはなんか、すごく明るくて見やすいけど
見慣れないのです。

最近、ちょっぴり鬱な気分になりがちです。
↑ポジティブな私にしては珍しく。
暑さとジメジメにやられてるのかしら。
うわーん!
★MUSIC CISUM★ ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

MY FIRST KISS

Making The Road
Making The Road

最近、セレナ(日産の車)のCMを見て、ふと
思ったこと。
この曲、ハイスタンダードの曲じゃない?
ってことで、↑の収録されてるCDをのっけてみました。
そういえば、ハイスタ大好き。な時代がありました。
(今でも好きですが)
ベースもコピりました。簡単なやつだけ。
実は、パンクっぽい曲好きだったりします。

と、若干ひっぱり気味ですが、このセレナのCM曲、
キテレツ大百科のエンディングテーマだった
「はじめてのチュウ」の英語版(英語版はハイスタ)の
さらにアレンジ版だとか。
「みんな のりな セレナ」
この曲、ほぼ原曲の日本語版を英語にした感じ。
サビも
It is my First kiss, chu
Kiss with you!
I will give you all my Love
と なるわけです。
前文はコチラ

なんとなく気になってしまいました。
そういえば、ベースどこいったんだろう・・・
★MUSIC CISUM★ ]
comments(2) : trackbacks(0) : 

浅井 × 椎名

勝訴ストリップ
勝訴ストリップ
↑椎名林檎さん

幸せの鐘が鳴り響き僕はただ悲しいふりをする
幸せの鐘が鳴り響き僕はただ悲しいふりをする
↑元ブランキーの浅井さん

が、コラボするらしいですね。
椎名林檎さんは、実は結構好きだったりします。
あの独特の世界観が好き。
そして、ブランキーはあんまり聞いたことがない
んですが、たぶん、TVとかで耳にしてるはず。
名前は聞いたことあるしね。

コラボといっても、浅井さんのソロに林檎さんが
コーラスとして参加する というパターンらしい
のですが、どんな曲になるのか楽しみです。
★MUSIC CISUM★ ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

新しい Pretty Woman

「アテンションプリーズ」サウンドトラック~OH PRETTY WOMAN~
「アテンションプリーズ」サウンドトラック~OH PRETTY WOMAN~

今日、久しぶりに「アテンションプリーズ」のEDを
見て、この曲を木村カエラさんがカバーしているのを
知りました。
原曲と違ってポップでかわいい〜。
木村カエラさんの曲は結構好きなものが多いかも。

ドラマ自体は、あんまり〜といった感じですが。
実際、自分がフライトアテンダント志望で、あの
番組を見ていたら、結構腹が立つかも。
「あんな適当な気持ちで受けた人が受かった為に
すごく入りたかった人が落ちたんだよ!」
みたいな事を言ってそう。
たまーに、フライトアテンダントさん向けのブログを
見たりするんですが、本当に大変そう。
まぁ、狭き門ですからねぇ。
ちなみに、私はまったくといっていいほど
フライトアテンダントに興味はなしです。
お客様相手はあまり得意ではないので・・・
★MUSIC CISUM★ ]
comments(0) : trackbacks(0) :