

[ - ]
- : - : 

おなかいっぱい

今日は
私 「パスタがいいなぁ」
相方「ピザが食べたい」

ってことで、マリノに行ってきました。
そういえば、ロフト方面に来たのって結構久しぶりかも。
この前の鍋パーティーで行ったけれども。

ここは、ドリンクがフリードリンクなのと、デザートも
3種類取れるというスタイルがあるので、お気に入り。
もちろん、ピザも美味しいし、パスタも麺の種類が
選べるからよいのです。

それにしても、この日はすごい人でした。
もぅ、人が席に案内されても、また次の人が・・・ みたいな。
私は、基本的に喫煙席は苦手なので、この日は
禁煙席オンリーにしてもらいました。
なんか、タバコの匂いがあるとご飯の味がよくわからない気が・・・
特に、スイーツを食している時なんて、タバコの匂いがしたら
最悪!
(喫煙者の方スイマセン・・・)

いつも、このお店でご飯を食べるとおなかがいっぱいになります。
ドリンクも色んな種類があるので楽しいです。

ランキング参加中!イチゴは私のエネルギー源です!
cafe! cafe! cafe!? ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

ベーグルぐる

今日は小腹が空いたなぁ。
と思ったので、たまたまパルコにいたので、
地下のベーグル屋さんに行ってまいりました。
本当は、そこではなく「おもちゃ」(←アルファベットかも)
というカフェにしようかと思ったのですが、そこは
結構食べれそうだったので、その日はちょっとパス。

さて。
ベーグル屋さんは、三越だったり、ラシックだったり、最近は
色んなところにあるわけです。
私はご飯派なので、あんまりパン系には手をださないのですが、
こういったカフェっぽいところとか、「食事」とみなさない
時は、意外とパンっぽいものを食べます。

今回は、チーズを上にのせたベーグル×クリームチーズ2種
という、チーズしばり!
私はクリームチーズ大好きなので、かなーり嬉しかったです。
クリームチーズは「プレーン」と「トマト&バジル」
プレーンは普通だったのですが、逆にそれが美味しかったのかも。
トマト&バジルは ドライトマトにバジルの風味がきいていて
とても美味しかったです。

テイクアウトのベーグルもいろんな種類があったし、併設の
カフェコーナーも可愛かったので、これからはたまに立ち寄って
みようかなぁ と思いました。ハイ
cafe! cafe! cafe!? ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

べら珈琲

火曜日もお休みだということで、今日もさくさくお出かけ
してまいりました。
昼間は暖かかったので、自分なりの春仕様の格好をして
行ったら、意外と途中から風邪が強くなってちょっと
寒くて失敗した感がありました。

さて。
今日は栄にお出かけしたので、以前から気になっていた
カフェ(というか喫茶店)に行ってまいりました。
それは、最近栄にできました

べら珈琲
でございます。
こちらは、ランチがボリュームがあってお得なのです。
そして、名物はというと
ウインナーコーヒー
です。
コーヒーにたっぷりの生クリームがのせられていて
なんとも美味なのです。
で、せっかくなので、ランチもご紹介。
黒パンのサンドイッチとポテトチップ、ミニオレンジジュース
が「せいろ」の中に入って、コーヒーか紅茶がついて
¥750。
もちろん、コーヒーはお値段プラスでウインナーコーヒーにも
替えることができました。
サンドイッチは4つあったのですが、具が結構多かったので
なかなかのボリュームでした。

場所は、栄の東急インの近くでした。
ビルの中にあったので、ちょっと見つけにくかったけど、
比較的お客さんも少なくてよかったです。
ただ、なんとなく店員さんがコスプレチックだった気がするのは
私だけかしら?

ランキング参加中!カフェ探し頑張って・・・ マス!?
cafe! cafe! cafe!? ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

カフェ巡りツアー

せっかく寒さも和らぐと思ったら、明日は雨らしい。
あぁ。残念。
なんて思いつつ、今日はまっすぐお家に帰りました。

最近は、カフェといってもスタバかAL AVISあたりがメイン。
チェーン店がほとんどで、オシャレカフェには
ほとんど行ってません。
(スタバは、タンブラーがあるから、ちょっと安くなるから
気に入ってるんだけどね)

そんなわけで、来月からはまたカフェをめぐってみようかなぁ
なんて思っています。
とはいうものの、会社帰りなのでメインは栄周辺ですけど。
手始めに、最近行ってなかったカフェを何件か巡って・・・
その後は、気になってるカフェを直撃!

一人カフェは苦手ではないので、なんとかなるでしょう。
お酒が飲めないから、バーとかそういうところの情報は
仕入れられないけど、スイーツとかそういうのならなんとか
なりそうだし。
あとは、食べ過ぎないように注意しなくちゃね。


ランキングってさりげに気になってます。
cafe! cafe! cafe!? ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

愛しの イチゴパフェ

この前、初サブウェイ(blossaにあるんです)した時に、
ちらりと見かけたハーゲンダッツのパンフレット。
何故に、ここにあるのか? というのは、さておいて。
私が目をつけたのは

ストロベリーミルフィーユサンデー
↑このリンク、期限が終わると違うページとびそうですが、
まぁいいか。

もちろんダブルのご指名。
本当はストロベリーとリッチミルクの組み合わせがオススメ
らしいのですが、私は
ストロベリー+チーズケーキに。
あぁ。もう至福の一時って、こういうこと!?
と思うくらい美味しい。
アイスの上に、カスタードクリームと生クリームとミルフィーユ。
それに、イチゴとストロベリーコンポート。
もぅ、イチゴ好きにはたまらないです。

まだ、食べたいものがあるので、しばらくはハーゲンダッツ狙いで
行っちゃおうかなぁ
cafe! cafe! cafe!? ]
comments(0) : trackbacks(0) :