

[ - ]
- : - : 

JILL STUART に惹かれて

絶対買ってしまいそう。
そんなコスメ。
というより、ずっと前から欲しかった。
といった方が正しいかしら?

そう。女の子らしさをギュッと濃縮してます。
JILL STUART でございます。
服はたまーに買ったりしたけど、最近は年齢的にも
うーん。 と思い、見てるだけ。

そして、コスメが三越に出来たんですが、ショップの
お姉さんの制服(?)がかわいいし、なんといっても
その外観がすっごくかわいい!
こんなので、メイクしたらお姫様気分でしょう〜★
飾っておくだけでも、HAPPYになっちゃいそう。

今回買いたいと狙っているのは、スキンケアもの。
実は、体は丈夫なのに肌はへなちょこ な私はちょっぴり
不安だったりするんですが、トライアルキットのパッケージ
といい、ついてくるベロアのケースといい、もう
肌に合わなくてもいい!
と思っちゃいます。

今週の金曜日から予約が開始なんですが、その前に
こっそりショップに行って物色する予定。
それ以外にも、自分にご褒美コスメを探しに行きたいし!
なーんか、それだけでワクワク!!
って、現金な私!?
makes me beauty ! ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

パックで一休み

ほえ〜。
っとまったりしていたので、今日はさっそくパックを。
お風呂の中でやるんですが、未だにコットンを裂くのが
苦手。

2枚に分けた後、さらに2枚と3枚に分けるんですが、
これがなかなか難しいのです。
慣れれば簡単と言われてもなかなか・・・

そういえば、まだ花粉症は治りません。
最近、またしても少しひどくなったかも。
スギだけかと思っていたのですが、ヒノキもでてきたのかと
とても心配です。

ランキング参加中!
気分転換にぽちり!
makes me beauty ! ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

ちふれの美容液

21日から、ひそかにコチョコチョとテンプレいじってました。
それで、なんとか形になってきたので、とりあえず、公開。
といっても、ユーザーテンプレートにあったものを、少し
いじっただけなんですけどね。
あとは、カレンダーを普通のにして、右サイドにもっていきたい
んですが、なかなか・・・・

さて。
今日は、いつも使っている美容液がちょうど切れていたので、
前々から気になっていた「ちふれ」の美容液を購入。
お値段もかなりお安いので、とりあえず試しに。
もし、失敗しても、手とかにつけてやる〜! という勢いです。

実際使ってみたのですが、とろ〜りのあと、手で馴染ませると、
吸い付くというか、ベタつくというか、不思議な感じ。
砂糖でも入ってるのかしら!? と思うくらい。
でも、思ったよりは保湿はしてないかなぁ。
もっとしっとりくると思っていたんですが・・・
これならいつものほうがいいかも。 ムフー
ノンアルコールなので、まったくしみたりしないのはいいんですが。
(私は、アルコールフリーじゃなきゃダメなので)
化粧水多め+美容液+乳液たっぷり
という、冬仕様じゃなきゃ使えないかもなぁ。
逆に夏ならさっぱりしていいのかも。

ということで、一応もうしばらく使ってみます。
効果なさそうなら、サクッと交代しようっと。

ランキング参加中!若干凹み気味。
makes me beauty ! ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

コスメ探し

34℃ちゃんのブログにもあったけれど、jugemさん、
スパム増えてます。
知らぬ間に、増えてるのでちょっとヤな感じです。
なんとか対策せねば。

今、ちょっぴり「南極物語」を見ているのですが、
けっこう凹みますね。かわいそうで。
人間は勝手だなぁ と思います。
鳥インフルエンザの時のように。
人間以外の命を軽く見ている気がして・・・

と、まぁグチはさておいて・・・
ただいま色んなコスメを探し中。
この前下地を買った(結局イプサを購入)のを皮切りに、
なんだか色んなコスメに興味が出てきてしまいました。

グロスは、同じくイプサのグロスがお気に入り。
今は、友達にもらったstilaを使用中。
カチカチっと回して、グロスを出すやつです。
グロスをつけていると「女の子」という気がしてきて
嬉しいのです。

あと、マスカラは「マジョリカ・マジョルカ」を使用中。
こちらは、栄の薬局では売切れだったので、地元の薬局に
行ったら、普通に置いてあったので、即購入しました。
栄は、「入荷未定」とまでなっていたのに・・・
このマスカラは、ラッシュエキスパンダー という
やつなのですが、マスカラ液が伸びるので、まつげが
長くなるんです。
私は、基本的に黒しか使わないので、この「艶ありブラック」
という色もお気に入り。
お手ごろ価格で、パッケージもかわいいので、このブランドは
大好きです。

チークは今、探し中。
肌の赤みを押さえれば、ピンクのチークも意外と使えることが
判ったので、まずはイプサの下地で肌を整えてから、使える
ものを探すつもりです。

アイシャドウはヴィセを使っているけど、目をこすることが
クセなので、実はオフの日以外は使わないことがおおいので、
買い換えるか考え中。減らないのよ。

ということで、しばしの間色んなお店を回りそうな予感。

ランキング参加中!OLです。なごやんです。
makes me beauty ! ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

イプサの下地

いつも使っている下地がなくなってきたので、
某コスメサイトでなかなかの人気であるイプサの
カラー補正下地を見に行ってきました。

買うつもりはなかったので、様子見だったのですが、
店員さんにうながされるままカウンターへ・・・
下地だけかと思いきや、この前発売された(らしい)
ムースタイプのファンデとお粉、チーク、グロスと
結構色々と紹介されてしまいました・・・

機械の測定の結果、私はイエローが不足気味だったので
(たぶん、ニキビ跡とか赤みがあるからですが)
イエローをオススメされました。
下地を塗った段階では、かなり顔との色が分かれて
微妙だったのですが、ファンデをのせるとイイ感じ。
しかも、毛穴レスにしてくれるというファンデもかなり
つけ心地がいい!
思わず、両方お買い上げしそうになりましたが、崩れ具合が
見たかったので、今回はお買い上げにはいたりませんでした。

ファンデは、時間がたつとちょっと・・・ かも。
というのが正直な感想。毛穴というか、肌に埋め込むので
毛穴が開いちゃうと落ちちゃうみたいです。
最初の仕上がりが良かっただけに残念。
下地だけはお買い上げかなぁ と思っています。
makes me beauty ! ]
comments(0) : trackbacks(0) :